失敗しない看護師転職まとめ

2021年06月16日

看護師の転職を成功させるポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

看護師は人気もある職業ですが、人手が足りていないところも多く転職も難しくない職業の一つでもあります。一般的には病院に勤務するものというイメージがありますが、病院以外にも幼稚園や保育園といった小さな子供が多い場所だったり、介護施設や老人ホームなど高齢者が多いところまであらゆる選択肢があるのも特徴です。

夜勤の有無や給与、休日など働く上で譲れない条件をある程度決めておくことで、数ある求人の中から自分の希望に合うところが見つかるのではないでしょうか。転職を成功させるためにはタイミングも大切であり、求人数が多くなり選択肢が増える時期を選ぶとより希望にあいやすい職場が見つかります。

ミスマッチを防ぐためにも、情報はしっかり集めておき、複数の働き先を比較してから選ぶようにしておきましょう。近年では事前に職場の見学をすることができるケースが増えていますが、その際には本当に自分が働く可能性がある職場を見せてもらえるのかという点に注目しておく必要があります。

良い部分だけを見せようとしてくるところは、実際に働きだすと人間関係が良くなかったり想像以上に人手が不足していて、一人当たりの過負担が大きいケースもあるので気を付けましょう。

新着エントリー

Archive