失敗しない看護師転職まとめ

2018年01月16日

転職をする場合に重視するべき条件の優先順位

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

看護師の仕事をしている方も、これから転職をしようと考えている方が多くいると思われます。一般的に見たら安定した仕事というイメージがありますが、不満がありながらも我慢して働いている人が多いのが現状です。そこで、求人が多くあるので、自分が納得して働けるところに転職することを推奨します。

給料や労働環境を改善できるチャンスがあるのに、何もアクションを起こさないでいるのはもったいないです。転職をする場合に条件を設定するはずです。条件の優先順位は、まず給料の高さが大事になります。待遇面の改善を求めて職場を変える方が多いので、給料が低いところを選んでしまうのはナンセンスです。

最近は優秀な人材を確保するために、待遇をアップさせている病院が増加しているので、給料が高いところに採用してもらうことは十分可能です。また、労働環境も優先順位を高くする必要があります。看護師は女性が多いので、仕事だけでなく家庭のこともしなければいけない方が多いと思われます。

したがって、残業が少なく、休日もしっかり取ることができる、働きやすい環境になっている職場を選んでください。一般企業ではワークライフバランスに力を入れていますが、医療業界の人材不足を理由にしている姿勢は評価できません。病院も働く側のことを考えて、労働環境の改善を行っていくべきです。したがって、給料などの待遇面と労働環境の2つの条件は優先順位を高くして、新しく働く職場を探してみてください。

新着エントリー

Archive