失敗しない看護師転職まとめ

2017年05月05日

ナースさんの転職をサポートしてくれます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

看護師の仕事を千葉で探したい方は、人材紹介会社の利用が人気です。求人サイトでは希望の条件の施設に応募はできますが、すべて自分で手続きをする必要があります。人材紹介サイトではコーディネーターが相談にのってくれます。

コーディネーターに相談できるのが

ナース人材紹介会社では、自分の希望に合った病院やクリニックを紹介してくれます。面接の日程を調整してくれて、よく出る質問も教えてくれます。ナースさんのなかには職務経験書や履歴書を書き方に悩んでいる方も多いですが、サポートしてくれます。

一般の募集サイトと違って、非公開求人が中心なのでお給料や福利厚生が整っている職場が探せます。ブランクがあるかたは研修がしっかりした施設を選ぶことができます。出産を考えているナースさんには、産休や育休がとりやすい施設を紹介してくれます。

実際にどれくらいのママが働いていて、有給休暇はとれているか、サービス残業がないかどうかもチェックしてくれます。

ナースさんの合同説明会もあります

人材紹介会社や派遣会社では、ナースさんの合同説明会を行っているところもあります。地域の医療関係者とナースさんの出会いを、応援してくれています。直接医療施設の経営者やスタッフの方とお話しできるのが、魅力的です。

事前に医療施設がわかっている場合は、質問の内容をメモしておきましょう。当日面接の予定が決まることもあるのでスケジュール帳はもっていきましょう。当日に医療施設の見学のケースも、あります。派遣会社の場合は期間が決まっているので、注意しましょう。

事前にホームページで医療施設の確認をしておくと、スムーズにいきます。服装はできるだけ地味なスーツが好まれます。香水や派手なメイクは避けましょう。

お祝い金が出たり就業後もサポート

人材紹介会社で、仕事が決まり正職員として一定期間勤務すると、お祝い金がでる会社もあります。また引っ越しをしたい方もコーディネーターさんに話してみると、不動産の悩みも相談にのってくれます。周辺で寮やワンルームのマンションが借りられたり、住宅手当がでる求人もあります。

住宅に関する経費が安いと、生活費が多くなるので人気です。就業したあとに、悩みがあったり続けられないと思ったときも、遠慮なくコーディネーターさんに相談ができます。

ネットでもナースさん同士の交流が行われている会社も好評です。仕事以外に料理や子育て、美容についての情報交換もあります。悩みを伝えることで、解決できる場合も多いです。

新着エントリー

Archive